Q.E.D.ブログ

恵比寿 元ハンガリー大使公邸Q.E.D. CLUB スタッフブログです。

河津桜

February 15, 2016  By 野澤 理加  Category: 日記

Q.E.D. CLUBのお庭で桜が咲き始めました!





と言っても、、、
これは、昨日、一昨日の5月並のあたたかさで狂い咲きしてしまってわけではなく、、、
「河津桜」と言って、今の時期、つまり一般的な桜よりも1ヶ月早く咲く桜です。

河津桜:
1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、
ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。(ウィキペディアより)

この桜の開花をスタートに、様々な種類の桜が次から次へと咲き、例年ですと4月中旬頃
までピンクに染まったお庭をお楽しみいただけます。

3月15日~4月15日の期間は「SAKURA」と銘打ったイベントを開催し、
桜をイメージしたお食事もお楽しみいただけます。



個人的には、、、
日の光りの中の桜も好きですが、ライトアップされた夜の幻想的な桜が好きです。
写真は数年前の夜にQ.E.D.で撮影した桜の画像。
月の光りに照らされた桜が泣きたくなるほど美しかったです。。。

Posted at 04:21 PM | Permalink | Tweet This!

ページ上部へ