Q.E.D.ブログ

恵比寿 元ハンガリー大使公邸Q.E.D. CLUB スタッフブログです。

大人婚のススメ

July 30, 2015  By 齊藤 博幸  Category: ウエディング



披露宴のプログラムを考える際にお客様よりよくこういう質問をいただきます。
『何か演出がないとつまらないですよね?』
そんなことはございません!!

ウェディングパーティーの醍醐味は、、、
『おいしい料理が食べられて、あと久しぶりに会う友人と話が出来て、
で、なによりもしあわせな二人を見て、自分もHappyになれる』
事、なのでではないでしょうか。

ウエディングは、舞台やショーとは違います。
大事なのは、ゲストの皆様とどれだけ一緒の時間を持つことができるのか、
ということではないでしょうか?

親の立場であれば、息子・娘がお世話になっている人に感謝のご挨拶がしたい。
親戚の立場であれば、ウチのかわいい甥・姪を、これからよろしくね、
って相手に言いたい。
女性の友人なら、一緒に写真をとって、ネイルや指輪やブーケの話もしたい。
男性の友人なら、グラスをあわせて、おめでとう、このやろうって言ってやりたい。
きっとそう思っていると思います。

大人の結婚式を目指すなら、そういうゲストの気持ちをぜひ汲んでみてください。

本当に一番大切なのは、新郎新婦が感謝の気持ちを持つことではないでしょうか?
どれほどの人に支えられて今の自分達があるのか、どれほどの愛情を受けて
ここまでやってこれたのか。
その思いをきちんと伝える事こそが、披露宴の最大の演出なのだと
今まで沢山の結婚式を見てきた私は考えます。
そして、これから、きっとお世話になるだろう、お相手のゲストへ
よろしくお願いしますの気持ちを表せること。
これが大人婚の極意だと思います。

もちろん、楽しい余興や、凝った演出も、お二人の門出に華を添えるでしょう。
しかし、感謝の、そしてこれからも応援よろしくお願いしますという気持ちを
伝えるのをどうかお忘れにならない様にしてください。

お二人の感謝の気持ちに、お料理という魔法をかけて、素敵なロケーションで
おもてなしができたなら、きっとゲストの心に、
永遠の記憶として残る1日となることでしょう。

是非、私たちと一緒に、大人のウエディングをつくってみませんか。

Posted at 01:23 PM | Permalink | Tweet This!

ページ上部へ