お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

リバウンド注意! ブライダルダイエットを成功させるコツ

リバウンド注意! ブライダルダイエットを成功させるコツ

結婚式に向けて、「人生で一番キレイな自分になりたい!」とダイエットに挑む女性は多いですよね。
ウェディングドレスをキレイに着こなすためにも、余分な脂肪は落としておきたいものです。
しかしその一方で、結婚式の前は何かとバタバタしてしまうもの。

結婚式準備はもちろん、新居探しやハネムーンの計画など、やることは山もりです。

そんな忙しい日々の中で無理をしてダイエットをしてしまうと、せっかく減量に成功してもストレスが溜まってリバウンドをしてしまったり、肌荒れにつながったりしてしまうこともあります。
そんな悲しいことを起こさないためには、あるポイントを守ることが大切です。

今回は、ブライダルダイエットを成功させるコツと、注意すべきポイントをご紹介します。

短期間のダイエットはNG! 長期的な計画を

健康的に美しく痩せるためには、じっくりと時間をかけてダイエットに取り組むことが大切です。
急いで痩せようとして無理をすると、肌がカサカサになったり、顔色が悪くなったりして美しい花嫁にはなれません。
長期的な計画を立てるためにも、遅くても結婚式の半年前を目安にダイエットを始めましょう。

また、期間だけでなく減量体重にも注意が必要です。1ヶ月に3kg以上痩せようとするのはNGです。

朝昼晩3食しっかりと! バランスの良い食事を心掛けて

食事を抜くと一時的に体重は減るかもしれませんが、栄養不足になりやすいため肌や髪がパサパサになったり、ストレスが溜まって過食気味になってしまう可能性もあります。
食事は1日3食きちんと食べるよう心掛け、野菜を多めに食べたり夜20時以降は食べないようにするなど、なるべくストレスが溜まらないように食事を楽しみましょう。

小腹が空いたときにはお菓子を食べるのではなく、ナッツやするめなどの低カロリーの食材を選ぶのが正解です。

体を動かすことも大切! 適度な運動を

食事制限だけで痩せようとせず、毎日適度に運動をしましょう。
運動をして筋肉がつくと一時的に体重は増えるかもしれませんが、見た目は引き締まっているはず。

また、運動をして汗をかくことで肌の新陳代謝がアップしますし、血行もよくなって一石二鳥です。
ただし、屋外で運動するときは日焼けには注意してくださいね。

ブライダルエステを利用する

ブライダルエステは、結婚式のためにどんなダイエットをしたらいいのかアドバイスしてくれますし、エステティシャンと二人三脚で目標に向かえるため達成するためのやる気も出ます。
自分1人でやっていると挫折してしまいそうでも、応援してくれる人がいるとブライダルダイエットは成功しやすいですよ。

また、合わせて肌のメンテナンスも行ってもらえるので、結婚式までにスリムボティとツヤ肌をダブルでゲットすることができます。

ブライダルエステを利用する

長期的なダイエットを行っていると、どうしても時々くじけそうになってしまうこともあります。
そんなときいは思い切って自分を甘やかしてあげることも大切です。

月に1回好きなスイーツを食べる日を作る、お酒を飲んでリフレッシュするなど、ときには息抜きを入れながら行うことで、ダイエットへの意気込みをアップさせることができますよ。
憧れのウェディングドレスを美しく着こなしている自分を思い浮かべながら、楽しくブライダルダイエットを行っていきましょう。

東京ガーデンウェディング
Page Top