お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

レストランウェディングで人気の「一軒家挙式」の魅力

レストランウェディングで人気の「一軒家挙式」の魅力

最近ではさまざまな場所で結婚式が挙げられるようになり、挙式や披露宴で個性を出したいと工夫を凝らした演出を行うカップルが増えています。

とくに、一軒家レストランを丸ごと貸し切りにして行うレストランウェディングは、落ち着いた雰囲気の中で結婚式ができると人気が高いもの。
ホテルや結婚式場などで挙げる一般的な結婚式と比べると、ゲストとの距離が近くアットホームな式にすることができるとして人気なのです。
もちろん、一軒家を貸し切って行うレストランウェディングのメリットはこれだけではありません。

今回は、人々を魅了する一軒家レストランでの結婚式の魅力をご紹介いたします。

一軒家レストランウェディングの魅力とは?

・空間を自由に使うことができる
一般的によく行われているホテルウェディングなどの場合には、他の宿泊者やホテル利用客などもいますが、一軒家レストランではゲストとスタッフという関係者しかいません。
一軒を丸ごと貸し切れるので、使用する空間を制限されることなく自分たちだけの時間を過ごすことができます。
人の目を気にせずに、気の合う人たちだけでのびのびと結婚式を挙げたいという方にはとくに嬉しいポイントです。

・ガーデン付きやテラス付きのレストランも!
場所にもよりますが、一軒家レストランの多くはガーデンやテラスなどが付いています。
室内だけでなく屋外も広く使用することができるので、演出や時間によって室内と屋外を使い分けるのもOK! ブーケトスやフラワーシャワーなどはガーデンで行い、スライドショーや余興などを鑑賞するときには室内に戻ることもできます。
また、披露宴会場から続くテラスを利用してドリンクバーコーナーやデザートブッフェ(ビュッフェ)コーナーを設けたりするのも人気の演出です。
素敵な場所を贅沢に使うことができるのも、やはり一軒家レストランウェディングの大きな魅力の1つです。

・レストランならではで料理がおいしい
結婚式のお祝いに駆けつけてくれたゲストには、おいしいお料理で心からのおもてなしをしたいものですよね。
季節の食材を使ったり、盛り付けにこだわったりと前菜からデザートまで目にも舌にもおいしいお料理を提供できるのは、レストランウェディングならではのメリットです。

・アットホームな結婚式が挙げられる
一軒家レストランでのウェディングは、まるでホームパーティーを開いているかのようなアットホームな雰囲気を演出することができます。
テーブルの配置や演出を工夫することで、披露宴中でもゲストと話したり笑い合ったりしてゆったりと過ごすことができるのです。
わいわいと盛り上がりながら結婚式を楽しみたいという方におすすめです。

新郎新婦共通の持ち物リスト

完全貸し切りの一軒家レストランウェディングは、より思い出深い結婚式を実現させてくれます。
日本にいながらも、まるで海外のようなオシャレな雰囲気を楽しむこともできますよ。
たくさんの笑顔と笑い声に包まれた幸せいっぱいの結婚式を実現させましょう。

東京ガーデンウェディング
Page Top