お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆったり可愛く! マタニティ花嫁におすすめウェディングドレス

ゆったり可愛く! マタニティ花嫁におすすめウェディングドレス

結婚と妊娠という大きな幸せを同時に味わうことができるマタニティ婚。

おめでた婚という言葉もあり、最近ではマタニティ花嫁が増えていますが、「お腹が大きくて好きなドレスが着られない……」と憧れの花嫁姿に諦めモードの方も多いことでしょう。
しかし、ウェディングドレスのデザインを諦めてしまうのはもったいないことです。

お腹が大きくても、可愛らしく美しい花嫁姿を叶えてくれるデザインのウェディングドレスはたくさんあります。
お腹への負担も少なくマタニティ花嫁に嬉しいおすすめのウェディングドレスをご紹介いたします。

洗練された上品なデザインが大人花嫁に人気「エンパイアライン」

胸のすぐ下に切り替えがあり、お腹への締め付け感や負担が少ないエンパイアラインはマタニティ花嫁に人気のデザインです。
スカート部分が長く、すとんと下に落ちるデザインなので、脚を長く見せることができるというスタイルアップの効果も期待できます。
シンプルでコンパクトなシルエットが多いため、アクセサリーなどの装飾次第で個性やオシャレ感をアピールできるのも嬉しいポイント。
クラシカルで古き良きイメージも醸し出されるので、ゴージャス過ぎず、洗練されたイメージを大切にしたいという大人マタニティ花嫁におすすめのデザインです。

また、ヒールの低いシューズやフラットシューズとの相性もいいため、高いヒールに抵抗があるという場合にもぴったりです。

お腹の大きさをさりげなくカバーしてくれる「Aライン」

スカートの裾にむかって広がりがあるAラインのウェディングドレスは、お腹の大きなマタニティ花嫁におすすめのデザインです。
ふんわりとしたシルエットが印象的で、お腹の形をカバーするのにも最適。お腹への締め付け感が少ないので、お腹の大きなマタニティ花嫁にも安心です。

また、身長が低い方でも高い方でも似合いやすく、体型を問わずに多くの方が着られるのもAラインの特徴といえます。
上品なイメージを与えつつも、女性らしい可愛らしさをアピールできるので、華やかな花嫁スタイルに憧れのある方から高い支持を得ています。

華やかなゴージャス感とお姫様のような可愛らしさ「プリンセスライン」

ウェスト部分に切り替えがあり、スカートがふわっと広がるプリンセスラインは、ゴージャス感と可愛らしい華やかさが魅力です。
上半身部分はスリムな作りですが、スカートにボリューム感があるため、マタニティドレスとして選ばれることが多く、お腹の大きさを上手にカバーすることができます。

また、シルエット全体が華やかになるため、広い会場やガーデンウェディングなどにも映えるのが嬉しいポイントです。
スカートがフリルになっているものや、パニエでボリューム感をプラスできるものもなど種類がたくさんあるので、好みや体型、会場によって自分らしさをプラスしましょう。

華やかなゴージャス感とお姫様のような可愛らしさ「プリンセスライン」

最近ではマタニティ花嫁用のウェディングドレスがぞくぞくと増えています。
人生の中でも特別な思い出となる結婚式を素敵なものにするためにも、デザインだけではなく着心地などにもこだわって、素敵な花嫁姿を実現しましょう。

東京ガーデンウェディング
Page Top