お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

ロマンチックな“クリスマス結婚式”で使いたい演出アイデア5選

ロマンチックな“クリスマス結婚式”で使いたい演出アイデア5選

あちこちでイルミネーションが飾られ、街全体がキラキラと輝き出すクリスマス。
1年の中でも最もロマンチックなシーズンだといっても過言ではありません。

そんな素敵な季節に結婚式を挙げるのなら、演出や飾り付けにクリスマスムードを取り入れるのがおすすめです。
ふんだんにクリスマスの雰囲気を取り入れて、自分たちはもちろんゲストたちの心にも残るロマンチックな結婚式を作り上げましょう。

クリスマスシーズンの結婚式に取り入れたい演出アイデア5選

1. 結婚式のテーマカラーをグリーン×レッドで統一
結婚式といえばホワイトやピンクなどの淡いカラーが定番ですが、クリスマスウェディングを楽しむのなら、グリーンとレッドのカラーリングがぴったり!
会場装飾から新婦のドレスまで、あちらこちらにグリーン×レッドの色合いを取り入れて、クリスマス気分を盛り上げましょう。
差し色にゴールドやホワイトを取り入れると、ゴージャス感がプラスされて、より洗礼された空間を演出できます。

2. クリスマスオーナメント風の小物を散りばめて
ゲストに送る招待状や、会場のテーブルウェアもクリスマス風にアレンジしてみましょう。
真っ赤なリボンやグリーンのプチリースなど、クリスマスのオーナメントをそのまま会場の装飾に使って華やかな雰囲気に。
ゲストに渡すプチギフトも、ジンジャークッキーやファンシーなクリスマスボックスなど、この季節ならではのアイテムをセレクトするのがおすすめです。

3. ポインセチアのクリスマスブーケを クリスマスシーズンの植物といえば、真っ赤な色合いが美しいポインセチアが欠かせません。
このポインセチアを思い切ってブーケに使用するというアイデアはいかがでしょうか。
真っ赤なポインセチアをふんだんに使用したブーケからは華やかさが演出され、純白のウェディングドレスにもよく映えます。
クリスマスらしさをより強くするのなら、マツボックリやヒペリカムの実などをプラスするのもおすすめです。
花をまとめるリボンにはグリーンを使うと、ここでもグリーン×レッドのクリスマスカラーを取り入れることができますよ。

4. やっぱり欠かせない! クリスマスツリーを飾る
結婚式の会場の一角に大きなクリスマスツリーを飾れば、それだけでもクリスマスムードは満点に。
ツリーの下にゲストへのプチギフトを置いておけば、海外のクリスマスらしいオシャレな雰囲気を演出することができますよ。
また、クリスマスツリーの飾りに使うオーナメントをゲスト分用意しておき、来場したゲスト1人1人に飾り付けをしてもらうという演出も楽しいもの。
アットホームなムードを堪能できるアイデアです。

5. BGMやイルミネーションも取り入れて
誰もが1度は耳にしたことのあるクリスマスソングを会場のBGMに使用すれば、クリスマスムードは最高潮! 新郎新婦の入場シーンやお色直しの再入場時など、さまざまなシーンでクリスマスソングを取り入れましょう。
両親への手紙を読む場面では、オルゴールバージョンにアレンジされたクリスマスソングなどがおすすめです。
また、会場の照明を落とすとイルミネーションが光っているという演出もおすすめ。
ゲストへのちょっとしたサプライズにもなりますね。

クリスマスシーズンの結婚式に取り入れたい演出アイデア5選

クリスマスならではの演出や装飾をふんだんに取り入れた結婚式は、大きな思い出に残ること間違いなし。
毎年クリスマスシーズンを迎えるたびに、幸せいっぱいの結婚式を思い出すことができるでしょう。
ウェルカムスペースや高砂などにもクリスマス小物などをプラスして、式場全体を賑やかで楽しいクリスマス演出にしてみてくださいね。

東京ガーデンウェディング
Page Top