COLUMN

コラム


Q.E.D.CLUBの魅力
2019.04.15
Q.E.D.CLUBの歴史

Q.E.D. CLUBの前身は、ハンガリー大使公邸として建てられた建物で、
そちらを改築して1991年に現在のQ.E.D.CLUBとしてオープンしました。

開業当初は、日本を代表する「クラブハウスの具現化」を目的に設計され、

海外からのVIPを受け入れるために「日本の美」「世界の美」の数々の調度品を

インテリアとして取り入れ会員制クラブとしてのスタートをいたしました。
現在では、会員以外の幅広い方々にもお気軽にご利用頂けるレストランとなっています。

オープン当初は、アメリカからの女優ブルックシールズさん、

オリンピック金メダル選手のカールルイスさんなど数々の国内外からの賓客が参加しての

華やかなレセプションパーティを開催したとか。。。

その後、会員さま向けにプロゴルファーを招いてのゴルフコンペパーティや

3大テノールを招いてのオペラ鑑賞会など時代を彩る華やかなパーティイベントを開催していたそうです。

そんな中でウェディングパーティをされたいと言うお客様からのお声がかかり、

承ったのが1992年。
その後、本格的なウェディングパーティを実施しその後今日に至るまで

4000組以上のウェディングパーティを承ってきました。

当時結婚式といえばホテルが主流で今のようなゲストハウスは存在しなかったため、

一軒家の中で行われるハウスウェディング・ガーデン挙式を行ったのは画期的だったようです。
Q.E.D.CLUBは、ハウスウェディングのパイオニアと呼ばれる所以です。

また、Q.E.D. の意味ですが、ラテン語を語源とし、

「以上、証明終わり。これ以上最高のものはない」という意味になります。
「これ以上の最高のものはないサービスと空間をお客様に提供する」

「最高のおもてなしをする場所でありたい」という

想いが込められたネーミングになっています。

Q.E.D.CLUBの意味を大切に、今日まで皇室の方から芸能人・文化人・など様々な分野で活躍されている方など数々のゲストをお迎えする迎賓館であり、毎日平日にはランチ、ディナーにたくさんのお客様をお迎えするレストランとしてこの先もこの地に在り続けたいと思っております。

ガーデンでは春には桜、初夏には蛍、秋には庭の木々に飾られたイルミネーション、冬には毎年伊香保の山からやってくる10メートルもあるもみの木のクリスマスツリーを、美味しいお食事と共にお楽しみいただけます。

ブライダルフェアに参加しませんか

挙式やプランについて説明会や各種イベントも開催。ブライダルフェアページよりご予約の上、ぜひお気軽にご来館ください。

ブライダルフェアのご予約はこちら
見学・ご相談はお電話でもお気軽に
tel 0120-367-388

(ブライダルオフィス)

お急ぎの方はこちら
tel 03-3711-0770