COLUMN

コラム


Q.E.D.CLUBの魅力
2019.11.28
Q.E.D.CLUBオリジナルセレモニー

Q.E.D.CLUBが考える、豊かたな時間を過ごす挙式とは、本物のアート・インテリアに囲まれた優雅な邸宅の中、
お二人が人生の中でお世話になった大切な方々に囲まれて、日本の季節を感じられる自然の景色が人々の心を癒し、
ここに集うすべての方々が優しい笑顔になれる時間を指します。

それは、お二人が夫婦になることを大切な方々の前で誓い・家族と家族が1つになる 美しい瞬間です。

本日はQ.E.D.CLUBのオリジナルセレモニー「グレシャスセレモニー」をご紹介させていただきます。

アールデコ調の天井が特徴的で美しく、ガーデンを見下ろせるラウンジルーム。
お二人の両脇には2脚のソファが配されます。

お二人がこの世に生まれてから今日までずっと愛情を注いで来てくださった
ご両家のご両親にお座りいただき、お二人を見守っていただきます。

オルガンとフルートの優しくも済んだ音色が会場を包みこみ、セレモニーがスタート。

まずは、御新郎様の入場。
続きまして、ご新婦様のベールダウンを今まで育てた娘の出発を丁寧に整えるようにお母様に行っていただきます。
そして、ご新婦様とお父様のご入場。
お父さまより一言はなむけのお言葉と共に大切な娘さまであるご新婦さまを御新郎さまへ託すバトンタッチを行います。
そのはなむけの言葉を伝えるお父様のお気持ちは嬉しい気持ちと寂しい気持ちが混ざった複雑な気持ちに違いありません。

ご両親様よりおふたりに、これからの結婚生活で大切にしてほしいこと、こんな家庭を築いてほしい、などどんなことでもいいので、お気持ちを伝えていただく場面になります。
御新婦さまの両親より御新郎さまへ、御新郎さまの両親より御新婦さまへお問いかけいただきお二人に誓っていただきます。

その後、お二人の夫婦として大切にしていきたいファミリーコンセプトを宣言していただきます。

お二人のご夫婦としての誓いに対しゲストからの承認をいただき、最後に両家家族を結びのセレモニーとしてファミリーオースを行います。


ファミリーオースとは両家結びの式。

Q.E.D.CLUBのお庭で毎年収穫している梅を漬けた梅酒でご両家の皆さまとお二人で乾杯を行っていただき
ゲストの囲まれながらの両家家族が1つになる瞬間をお祝いしていただきます。

SUGAHARAガラスのお猪口をご準備させていただきますので、そちらは記念にお持ち帰りいただいております。
両家が1つになり新しい家族として誕生した瞬間をお祝いしたグラスと共に、ご家族の皆様が
毎年集い素敵な家族が一生仲良く過ごしていただきたい、という私たちの願いがこもったプレゼントでございます。

昔、社交場として皆様から愛されていたこの場所で、大切なゲストを招いてお二人が夫婦としての第一歩を迎える大切な時間。
まるでお二人のご自宅に招かれたかのうような、あたたかな空気に満ち溢れたセレモニー。
時がおだやかに流れ、厳かな中にも自然とアートが感じられ、ゲストの方たちにとっても一生忘れられないセレモニーになることでしょう。

ブライダルフェアに参加しませんか

挙式やプランについて説明会や各種イベントも開催。ブライダルフェアページよりご予約の上、ぜひお気軽にご来館ください。

ブライダルフェアのご予約はこちら
見学・ご相談はお電話でもお気軽に
tel 0120-367-388

(ブライダルオフィス)

お急ぎの方はこちら
tel 03-3711-0770