お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

レストランウェディングも人気! アットホーム結婚式の魅力

レストランウェディングも人気! アットホーム結婚式の魅力

最近では結婚式のスタイルが多様化し、場所や演出などもより自由に決められるようになりました。
とくに、今ドキ世代のオシャレカップルから注目を集めているのが「レストランウェディング」。
レストランウェディングでは、ゲストの近くでたくさんの笑顔に囲まれながら温かい祝福を受けることができ、アットホームな式を実現することができます。

会場装飾やテーブルの配置なども自由が利くので、こだわりの強いオシャレ志向の方にもオススメですよ。
そこで今回は、今話題のレストランウェディングについて詳しくご紹介していきます。

ゲストとの距離が近い! アットホームな結婚式に

一般的なホテルウェディングなどの結婚式では、新郎新婦が座る高砂とゲストのテーブルには少し距離があります。写真を撮ったり各テーブルを回ってキャンドルサービスなどをすることはありますが、 落ち着いておしゃべりを楽しむような余裕はありません。

しかし、レストランウェディングではゲストとの距離が近いので、食事中でも祝福に駆け付けてくれたゲストと触れ合うことができます。
気取らないスタイルでゲストのテーブルを周りながら会話を楽しんだり、写真撮影に参加したりすることでゲストとの絆が強く感じられ、より思い出深い結婚式を体験することができるのが魅力です。

また、はじめから家族や友人と同じテーブルに着席したり、楽しいゲームで盛り上がったりできるのもレストランウェディングならでは。
ゲストを近くに感じることができるレストランウェディングは、新郎新婦やゲスト共に満足度の高い結婚式にすることができます。



オリジナル装飾で会場を2人色に染める

レストランウェディングのもう1つの魅力として、会場装飾やテーブル配置などを自分たちの理想に近づけやすいというものがあります。
最近の結婚式では、花やキャンドルなどの定番アイテム以外にも、観葉植物を使ったりガーランドを飾ったりというアイデアがトレンド。
自然を感じられるようなナチュラルな雰囲気の飾りつけは、会場全体をリラックスムードに包んでくれます。肩の力を抜いて自然体で行う結婚式は、ゲストにとっても自分たちにとっても思い出深いものになること間違いなしです。

また、近頃の結婚式で人気となっているのが、フォトスポットの設置です。
会場の一角に椅子やフォトプロップス、ウェディングベアなどの飾りつけをしておいて、そこで写真を撮るというフォトスポット。
ここでゲストと一緒に写真撮影をすることで、よりオシャレで結婚式らしい1枚を納めることができます。

楽しみながら写真を撮れるのも、アットホームなレストランウェディングだからこそといえる演出の1つでしょう。

こだわりのお料理でゲストを心からおもてなし

レストランウェディングならではといえるのが、お料理のおいしさです。
季節の野菜や旬の食材を使ったおいしい料理でゲストをおもてなしすれば、さらに笑顔がたくさんの結婚式に。
味はもちろん、見た目にも鮮やかなお料理たちはゲストの舌と目を楽しませてくれます。また、ドリンクやデザートをブッフェ形式にすることで会場全体に活気が出て、ゲスト同士の交流や盛り上がりもさらにアップ!

ブッフェ形式などのカジュアルなスタイルは、結婚式全体をアットホームな温かい空気感に包んでくれます。

レストランウェディングも人気! アットホーム結婚式の魅力

魅力たっぷりのレストランウェディングは、ナチュラルな結婚式を望む大人花嫁から絶大な人気を誇っています。
こだわりの演出や装飾、お料理でゲストをおもてなしして、アットホームな結婚式を成功させてくださいね。

東京ガーデンウェディング
Page Top