お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

HAPPYオーラアップ! オシャレで素敵な高砂コーディネート

HAPPYオーラアップ! オシャレで素敵な高砂コーディネート

結婚式の主役となる新郎新婦の2人が座る高砂。花を飾ったり、白いテーブルクロスを敷いたりして飾り立てるのが一般的ですが、最近の結婚式ではこの高砂コーディネートにこだわるカップルが増加しています。
とくに、飾りや演出にオリジナリティや自由が利くレストランウェディングでは、まるで写真スタジオのような素敵な空間を作り出すことができます。

ハイセンスな高砂コーディネートを完成させて、素敵な空間でレストランウェディングを楽しみましょう。
今回は、レストランウェディングにこそ取り入れたい、主役の2人が座る特別シート「高砂」のオシャレなコーディネート例をご紹介します。

あえてテーブルは設置しない! 開放的なムードで結婚式を楽しんで

レストランウェディングの最大の魅力ともいえるのが、ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気で結婚式を楽しめるところです。
この温かい楽しげなムードをよりアップさせるためには、高砂に設置するテーブルをあえて取ってしまうのがおすすめです。

テーブルを設置しないでおくことで、ゲストとの距離がより近くなり開放的な雰囲気が醸し出されます。
また、こだわりのウェディングドレスやシューズなどを全身で見てもらうことができるというもの嬉しいポイントです。


2人がけソファを用意してゆったりリラックス空間を演出

寄り添いあって座れる2人がけのソファを高砂のイス代わりにすることで、まるで新郎新婦の自宅に招いたようなリラックス空間を演出することができます。
会場や飾り付けの雰囲気に合わせてヴィンテージ調にしたり、ウェディングらしくホワイトのソファをチョイスして、オリジナリティをアピールしましょう。

ソファを取り入れる際には、クッションなどにもこだわりたいもの。
2人のイニシャルを刺繍したり、タッセルやレースがあしらわれたデザインにしたりと、ソファコーディネートを楽しみましょう。

グリーンや木を使ってナチュラルムード満載に

高砂の飾り付けといえばカラフルな花をふんだんに使ったものが主流ですが、グリーンや木を一緒に飾るとナチュラルなムードが演出されて、ハイセンスな空間に見せることができます。
大きな木や葉ではなくても、最近トレンドとなっているエアープランツなどの観葉植物でOK。室内にいながらも、まるでガーデンウェディングを行っているような一度で二度おいしい飾り付けアイデアです。

手作り感あふれるペーパーアイテムも取り入れて

手作りのガーランドやペーパータッセルなどのアイテムも高砂コーディネートに大活躍してくれます。

最近では作りキットなどもたくさん発売されているので、物作りに自信が無いという方でも安心ですよ。
パステルカラーで統一すれば可愛らしいウェディングモードに、ホワイトやゴールドなどで統一すればスタイリッシュな大人の雰囲気が漂います。

自分たちの手で作った装飾を飾れば、結婚式の思い出もより一層大きなものになることでしょう。


たくさんの笑顔に包まれた高砂も素敵

あらかじめ大きなコルクボードとチェキを用意しておき、結婚式に参加してくれたゲストの写真を撮っていきます。
それをコルクボードに張り付けて高砂の背景として使用すれば、よりゲストとの絆が感じられる結婚式に演出することができます。

周りにはゴールドやシルバーの大小さまざまなアンティーク調の額縁を置いて、インテリアとして取り入れましょう。
ゲストの笑顔と写真がテーマの高砂コーディネートです。

たくさんの笑顔に包まれた高砂も素敵

高砂はレストランウェディング会場のメインスポットとなり、ゲストが集まって写真撮影をすることも多いもの。
アイデア満載のオシャレ高砂で、人生最大の幸せな時間を過ごしましょう。

東京ガーデンウェディング
Page Top