お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎

夫婦で美しく! 結婚式前に行っておきたい「メンズケア」4選

このエントリーをはてなブックマークに追加
夫婦で美しく! 結婚式前に行っておきたい「メンズケア」4選

結婚式の日取りが具体的に決まると、事前準備や用意などでバタバタと慌ただしい日が続きます。
とくに女性は、ウェディングドレス選びやブライダルエステ、ネイル、ヘアメイクの確認など大忙し。

しかし、結婚式は夫婦2人が主役となって挙げるもの。
美しい姿を披露すべきなのは、新婦だけでなく新郎だって同じです。
カッコイイ新郎姿を実現するためにも、結婚式前には男性ならではのメンズケアを行っておきましょう。
今回は、結婚式を予定している新郎に向けて、当日までに行っておきたいメンズケアを4つご紹介いたします。

表情にも大きな差が出る!?「眉カット」

ヒゲを剃ったり髪を切ると印象が大きく変わるのと同様に、眉の形を整えるだけでもその人のイメージは大きく変わるもの。表情アップにもつながる眉カットは、重要なメンズケアの1つといえます。
大きな手入れを加えなくても、自眉の周りの産毛を少し剃ったり、眉毛の長さをカットしたりするだけで垢抜けた印象をプラスすることができますよ。

「自分で眉カットを行うことに抵抗がある」という場合でも、専用のサロンやメンズエステなどで気軽に行うことができるのも嬉しいポイントです。

清潔感が上がって気分もアップ「毛穴ケア」

女性と比べて男性は皮脂の分泌が多いため、毛穴の黒ずみやザラつきなどが目立ちやすいという特徴があります。
とくに、鼻や頬などに毛穴汚れが目立ちますが、これをケアするだけで清潔感をアップし、顔色もよく見せることができるのです。

毛穴ケア用のスクラブ洗顔料やパックなどを使用することで、セルフでも簡単にケアすることができます。
また、結婚式に向けてより丁寧なメンズケアを行いたいという場合には、メンズエステなどの利用がおすすめです。


当日の写真写りが抜群に「産毛カット」

最近では、結婚式当日にメンズ用のメイクを取り入れるという新郎も増えているもの。
ファンデーションやコンシーラーなどを使うことでニキビ跡や赤ら顔をカバーするというものですが、産毛を処理しておくことでメイクのノリを良くすることもできます。

また、額や頬、髪の生え際などにうっすらと生えている産毛を処理するだけで顔色が明るくなるため、幸せな笑顔をより輝かせることができます。

意外と見落としがち?「ネイルケア」

ネイルケアと聞くと、キラキラとしたストーンや3Dアートなどを施した女性の爪が思い浮かびますが、実は男性でもネイルサロンに通う方は多くいます。
男性のネイルケアの主な施術内容は、爪カットや甘皮処理、爪磨きなどが一般的。

顔や髪型、服装などに比べると小さな爪は見落としがちな部分ですが、手先の細かなところにこそ丁寧な手入れをすることが素敵な男性の秘訣なのです。
結婚式では、指輪の交換やケーキカットなど手元をアピールする場面は多いもの。
美しく整えられたツヤツヤの指先で結婚式を迎えましょう。

意外と見落としがち?「ネイルケア」

最近では男性の美意識が上がり、メンズケアを進んで行う男性も増えています。
結婚式は男性にとっても一生の思い出になるものです。普段よりもカッコイイ姿を披露するためにも、事前の準備は余念なく行いましょう。

東京ガーデンウェディング
Page Top