お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

【2017年最新版】ウェディングケーキのトレンド4選

【2017年最新版】ウェディングケーキのトレンド4選

結婚式当日の目玉となる演出はいくつかありますが、中でも一際ゲストの関心を引き付けるのがウェディングケーキの登場シーンです。
ケーキカットやファーストバイトは、定番ながらも結婚式で盛り上がりを見せる演出の1つ。

ゲストの目をさらに楽しませて、自分たちも大満足するためには、オシャレなウェディングケーキの準備が欠かせません。
そこで今回は、ウェディングケーキの最新トレンドをご紹介いたします。

1. まるで童話みたい! カラードリップウェディングケーキ

ウェディングケーキの上からとろみのあるソースをたっぷりと垂らしたものを、「ドリップウェディングケーキ」といいます。
これは海外で人気に火がつきトレンドとなった演出で、日本でもじわじわと人気が広まりつつあります。

チョコレートソースやストロベリーソースがしたたるウェディングケーキは、とてもメルヘンチックでまるで童話のよう。
ケーキカットの代わりに新郎新婦が2人でソースの入った容器を持ち、ケーキの上に垂らすのが特徴で、ゲストの目を楽しませるだけでなく食欲を誘うこともできます。

2. キラキラゴージャス! ジオードウェディングケーキ

最近アメリカで大注目を集めている、「ジオードウェディングケーキ」も要チェック。
ジオードというのはもともと、天然石の内側にできた水晶の結晶のこと。

キュートなピンクやゴールド、ゴージャスなシルバー、神秘的なブルーなど、宝石のようにキラキラと輝くジオードモチーフのウェディングケーキはまるで芸術作品のような美しさが魅力です。
「これって食べられるの!?」とゲストからも大注目を集めそうなジオードウェディングケーキは、周りとちょっと差をつけたいというこだわり派カップルにおすすめです。


3. 想いをたっぷり込めたメッセージウェディングケーキ

大きなケーキの上にチョコレートのペンを使ってメッセージを書き込んだウェディングケーキも人気が高まっています。
中には、ウェディングケーキを結婚証明書の代わりにして、チョコペンで2人のサインを入れるという演出を取り入れたカップルも。

ウェディングケーキを上手に活用したオシャレなアイデアです。
また、黒板のようなデザインの「チョークボードウェディングケーキ」も海外でじわじわと流行中。
黒いケーキはインパクト大ですが、ウェディングケーキに直接メッセージを書き込めるなんて、遊び心たっぷりで素敵ですね。


4. ファーストバイトのスプーンにひと工夫

新郎新婦がお互いにウェディングケーキを食べさせ合って愛を再確認する儀式、ファーストバイト。

最近では、ファーストバイトに使うスプーンにこだわるのが密かなトレンドとなっています。
例えば、一目見ただけでもビックリしてしまうような特大サイズのスプーンを用意すれば、ゲストからの期待も高まるはず。
大きなスプーンでお互いに食べさせ合って、ゲストの笑いを誘いましょう。

カジュアルな会費制レストランウェディングをパーティー形式に

どんどんと進化を見せるウェディングケーキですが、トレンドやオリジナリティをプラスすることで、より思い出深い結婚式にすることができます。

素敵なウェディングケーキを用意して、自分たちだけの特別な思い出を作りましょう。


東京ガーデンウェディング
Page Top