お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

キュートからエレガンスまで。花嫁へアにおすすめのヘッドドレス

キュートからエレガンスまで。花嫁へアにおすすめのヘッドドレス

花嫁の特権であるウェディングドレス姿を、より一層美しく引き立ててくれるのが、ヘッドドレスです。
最近では、さまざまなデザインのヘッドドレスがあり、キュートからエレガントスタイルまで、さまざまなテイストの花嫁ヘアに似合うアイテムが揃っています。

定番アイテムから最新トレンドのものまで、花嫁ヘアに欠かせないヘッドドレスについてご紹介いたします。

1. ウェディングヘアアクセの王道「ティアラ」

ティアラは女性の正装用の髪飾りで、ゴージャスでエレガントな雰囲気が漂います。
アップにまとめたヘアスタイルに、華やかなジュエリーがあしらわれたティアラを合わせれば、まるでプリンセスのようなイメージに仕上げることができます。

一口にティアラといっても種類はさまざまで、パールやビーズがあしらわれたものや、繊細なディティールで作りこまれたものなど、ドレスのデザインによって選べるのが魅力です。


2. クラシカルな「リボンボンネット」

正統派のクラシカルスタイルを作るなら、大きな真っ白リボンのボンネットがおすすめ。
楕円形のボンネットで作る、洋画のヒロインのようなお姫様スタイルも素敵です。

清楚なリボンボンネットは、ツヤ感のある上品なウェディングドレスに合わせることで華やかエレガンスなスタイルを演出することができます。


3. キュートで女性らしい「カチューシャ」

花嫁ヘアに使うカチューシャは、普段使いのものより華やかなデザインを選ぶのがポイントです。
ビジューやパールをふんだんに使ったゴージャスなデザインのカチューシャは、繊細ながらも存在感がたっぷりで、どんな花嫁ヘアにもマッチします。

上品なイメージに仕上げたいという大人花嫁にはベースカラーがシルバーのものを、より華やかで可愛らしいイメージがお好きな方には、ゴールドのカチューシャがおすすめです。


4. 夢のような花嫁さんになれる「花かんむり」

憧れのガーデンウェディングをお考えの方には、ナチュラルな雰囲気が魅力の花かんむりがぴったり。

とくに生花で作られた花かんむりは繊細さとキュートさが相まって、ゲストからの注目度も高まります。
ピンク系のお花を編み込んだヘアスタイルならスイートなスタイルになり、グリーンをミックスすれば大人花嫁でも取り入れやすいでしょう。


5. 繊細な「ヘアコサージュ」も活用してみて

キラキラ光るジュエリーや、お花をモチーフにしたヘアコサージュを活用するのもおすすめです。
ウェディングならではの大ぶりのヘアコサージュなら、大人っぽくスタイリッシュな雰囲気になります。

せっかくのウェディングですから、ゲストの印象に残るようなヘアコサージュをチョイスしてみましょう。


6. 個性的なスタイルが理想なら「ラリエット」

周りとは一味違うスタイルを作りたいなら、個性的なラリエットのヘッドドレスを選んでみてはいかがでしょうか。
大ぶりのビジューを使ったラリエットなら、大人っぽくモードな雰囲気に。

髪を下ろしてマリアベールに合わせれば、神聖なウェディングスタイルの完成です。
華奢なラリエットを額に垂らすようにして合わせれば、少しエキゾチックなスタイルを作ることもできます。


個性的なスタイルが理想なら「ラリエット」

ウェディングドレスと同じくらい悩んでしまうのがヘッドドレス選びですが、アイテムのデザインだけで選ぶのではなく、会場の雰囲気やドレスとの相性を考えるのも1つのポイントです。
お気に入りのヘッドドレスを見つけて、素敵な花嫁ヘアを仕上げましょう。


東京ガーデンウェディング
Page Top