お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶︎
このエントリーをはてなブックマークに追加

どれも可愛くて目移りしちゃう! 花嫁ヘアおすすめ4選

どれも可愛くて目移りしちゃう! 花嫁ヘアおすすめ4選

人生にたった1度の結婚式。頭の上からつま先まで完璧な姿を叶えるためには、結婚式前の下準備や念入りな用意が欠かせません。
とくに花嫁にとって重要になるのがウェディングドレスですが、その大切なドレス姿をより美しく見せるためには、ヘアスタイルが大きなポイントになります。

そこで今回は、花嫁姿を格上げする、おすすめのヘアスタイルをご紹介いたします。

今っぽさとオリジナリティをMIX! おすすめの花嫁ヘア4選

1. スタイリッシュな雰囲気が◎ タイトなまとめヘア
耳も額もすべて出してタイトにまとめた花嫁ヘアは、個性的なスタイルが好きな花嫁にぴったり。
今っぽさをプラスするのなら、ジェルやオイルを使って濡れたような質感に仕上げるのがポイントです。
後れ毛などは出さずに、ぴったりと頭になでつけるようにまとめるのがオシャレ見えさせるコツになります。

2. やっぱり大好き! ゆるふわまとめ髪で華やかスタイル
髪を巻いたり編み込んだりしてゆるふわにまとめれば、女性らしい華やかなイメージのヘアスタイルになります。
どんなウェディングドレスにも合わせやすい華やかアップスタイルには、大ぶりのヘアアクセサリーを合わせてみましょう。
顔のまわりに髪を無造作にたらせば小顔効果も出るので、顔の輪郭やエラの張りが気になるという方にもおすすめのヘアスタイルです。

3. ヘアアクセなどの小物使いにも注目を。高さを意識したヘアスタイル
トップに軽く高さを出した編み込みヘアなら、日本人に多い丸顔さんもシャープな印象になります。
縦のラインを意識して、ルーズに毛束を引っ張り出したり、高さのあるヘアアクセサリーをプラスしたりと工夫しましょう。
レストランウェディングやガーデンウェディングなどのカジュアルテイストの結婚式なら、トーク帽やストローハットなどのヘッドアクセサリーをプラスするのもおすすめです。

4. ふわっと軽いムードが魅力! エアリー感のあるヘアスタイル
ボブやショートなどの場合、ヘアスタイルとウェディングドレスのバランスの取り方が難しくなることがあります。
とくにプリンセスラインやAラインなどのボリューム感のあるドレスを着るときには、ヘアスタイルにもエアリー感を意識するのが◎
あえて編み込みやアップにまとめたりせず、全体を大きくカールさせて軽く逆毛を立てた程度のふわふわヘアに仕上げると、ボリューム感とエアリー感がゲットできます。

今っぽさとオリジナリティをMIX! おすすめの花嫁ヘア4選

ヘアスタイルを決めるときには、どうしても完成形のカタログばかりを見てしまいがちですが、自分の顔の形や髪質、ドレスなどもきちんと考慮することが大切です。
自分に合ったヘアスタイルにアレンジをして、花嫁姿をより美しく飾り立てましょう。

東京ガーデンウェディング
Page Top