お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

ガーデンウェディングで使いたいオシャレなブーケデザイン5つ

ガーデンウェディングで使いたいオシャレなブーケデザイン5つ

キラキラと輝く太陽の下で、美しい草花に囲まれながら挙げるガーデンウェディング。
たくさんの自然を感じられる結婚式ではたくさんの笑顔が溢れ、アットホームで明るいムードが堪能できます。

そんな自然の魅力がたっぷりと詰まったガーデンウェディングを、より一層盛り上げるためには、花嫁の装いやウェディング小物にもナチュラ感を取り入れるのがポイントです。
そこで今回は、ガーデンウェディングにぴったりのオシャレなブーケをご紹介いたします。

ナチュラルムード満点! ガーデンウェディングに取り入れたいブーケ5選

1. ホワイトとグリーンを基調としたブーケ
ホワイトの花やグリーンのツタをふんだんにあしらったブーケは、ガーデンウェディングの会場によく似合い、落ち着いたムードを演出してくれます。
ブーケのフォルムを丸くすればキュートな印象に、ツタが長く垂れ下がるようなブーケなら大人っぽい印象に仕上りますよ。
清楚で落ち着いた風合いのブーケは、どんな年代のゲストからも評判がいいのが嬉しいポイントです。

2. ミモザを使った可憐なブーケ
ふんわりとした黄色い花を咲かすミモザをたっぷりと束ねたブーケは、カジュアルライクなガーデンウェディングに◎
ひとつひとつの花が小さいミモザのブーケなら、ガーリーで優しげな印象を与えることができます。
また、可憐で可愛らしい見た目が魅力のミモザには、「真実の愛」という花言葉があるため、永遠の愛を誓い合う結婚式にぴったりです。

3. パープルベースのブーケ
美しいパープルカラーの花が特徴のラベンダーやライラック、ジャスミンなどをふんだんに使ったロマンチックなブーケも素敵です。
パープルの花を取り入れたブーケは、純白のウェディングドレスによく映え、花嫁の魅力をより一層アップさせてくれます。
パープル以外にも色をプラスしたいという場合には、エレガントなローズや可憐なカスミソウなどと合わせて、上品なイメージを演出しましょう。

4. 季節感たっぷりのブーケ
ガーデンウェディングにはたくさんの魅力がありますが、その中の1つに季節感を肌で感じることができるという点が挙げられます。
そんなガーデンウェディングならではの魅力にのっとって、ブーケにもその季節ならではの花を取り入れると◎
春のガーデンウェディングならチューリップ、夏のガーデンウェディングならヒマワリなどがおすすめです。
また、アネモネやコスモス、マーガレット、ベルフラワーなど、ウェディングブーケにはあまり使われないような花をあえて取り入れてみるのも楽しいアイデアです。

5. ナチュラルな雰囲気のクラッチブーケ
自然味あふれるガーデンウェディングには、カジュアルなクラッチブーケもよく似合います。
クラッチブーケというのは、茎をそろえた花々を片手でサッと抱えるだけというナチュラルなブーケのこと。

お気に入りの花の茎をリボンや麻ひもなどで束ねるだけで、まるで野原で集めた花々を抱えているような、可憐な雰囲気を演出できます。

ナチュラルムード満点! ガーデンウェディングに取り入れたいブーケ5選

ウェディングドレスやベールなど、花嫁特権のアイテムはたくさんありますが、ブーケも重要なアイテムの1つです。
ガーデンウェディングによく似合うブーケを取り入れて、こだわりの花嫁姿を披露しましょう。

東京ガーデンウェディング
Page Top