お問い合わせ

フェアご予約は
こちらから ▶
このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の結婚式に取り入れたい「紅葉」を使ったウェディング演出

秋の結婚式に取り入れたい「紅葉」を使ったウェディング演出

木々たちが色鮮やかな赤や黄色に染まる秋シーズン。
空が澄み渡って気候が安定していることからも、この時期に結婚式を予定しているというカップルも多いでしょう。
そこで今回は、秋の季節にぴったりな「紅葉」を使ったウェディング演出をご紹介!

美しく彩られた紅葉を、結婚式のペーパーアイテムや会場装飾に取り入れて、ロマンチックなウェディング演出を完成させましょう。

秋の結婚式にぴったり「紅葉」を使ったウェディング演出6選

1. 季節感たっぷりの紅葉を使った招待状
秋の結婚式に向けて、まずは結婚式に招待するゲストにひと足早く秋の訪れを感じてもらいましょう。
招待状に紅葉のイラストをプリントしたり、カードを紅葉カラーに染めたりすれば秋らしい季節感が演出できます。
紅葉のレプリカを数枚封筒に入れて、はらりと葉が舞うような躍動感をプラスするのもおすすめです。

2. ウェルカムボードを紅葉や木の実で飾る
結婚式に欠かせないアイテムのウェルカムボードにも、森の木々やたっぷりの紅葉を取り入れて、秋らしい雰囲気を醸し出してみましょう。
小枝や松ぼっくり、どんぐりなどの木の実も一緒に貼りつければ立体的でナチュラルなウェルカムボードを仕上げることができます。
最近では100円ショップでも販売されているグルーガンなどを使うと簡単に貼りつけることができますよ。

3. 寄せ書き用の紅葉メッセージボードを作る
木と枝だけが描かれた大きなボードと、葉っぱの形に切り取った赤や黄色の小さなカードを用意します。
結婚式の受付でゲスト1人1人にそのカードを渡し、中にメッセージを書いてもらってボードに貼り付けていけば、ゲストからの祝福の気持ちが詰まった大木が完成。
秋らしさも演出でき、素敵な結婚式の思い出になりますね。

4. ウェディングケーキも秋色に
結婚式の中で披露するウェディングケーキは、ゲストも楽しみにしているものの1つ。
秋らしさを取り入れたケーキを用意すれば、披露宴をより一層盛り上げることができるでしょう。
紅葉のモチーフを取り入れたり、秋に旬を迎えるブドウや柿などをふんだんにトッピングするというアイデアがおすすめです。

5. テーブル小物にも紅葉をプラスして秋を演出
ゲストが着席するテーブルのコーディネートにも、秋を感じさせてくれる紅葉の演出を散りばめてみましょう。
ゲストの名前を記す席札を紅葉モチーフにすれば、秋らしい雰囲気を演出できます。

また、松ぼっくりやクルミの実などに切り込みを入れて席札カードを差し込んだり、秋色のキャンドルを飾ったりするのも楽しいですよ。

6. 季節感を意識した花嫁コーデもおすすめ
花嫁コーデに紅葉モチーフの花かんむりやコサージュ、紅葉ブーケを取り入れるというアイデアもおすすめです。
秋を感じさせてくれるナチュラルウェディング小物は、ウェディングドレスだけでなく、お色直しで着用するカラードレスにもピッタリ。
秋を感じさせてくれる赤やオフホワイトの花々や、紅葉をバランス良く合わせた小物を用意して、この季節ならではのオシャレな花嫁コーデを披露しましょう。

秋の結婚式にぴったり「紅葉」を使ったウェディング演出6選

招待状や結婚式場、花嫁コーデと結婚式に関わるもの全体に紅葉を取り入れることで、秋らしさを存分に堪能することができます。
美しい季節に結婚式を挙げたという思い出を色濃く残すためにも、紅葉のウェディング演出を取り入れてみてくださいね。

東京ガーデンウェディング
Page Top