COLUMN

コラム


お料理
2019.04.25
大地への感謝を込めて創作する 芸術品のようなお料理

特に結婚式においてはゲストへのおもてなしが一番伝わり、ゲストが一番記憶に残るものが二人の幸せそうな笑顔と料理と言われております。

Q.E.D.CLUBは、普段からレストランをしておりますのでQ.E.D.CLUBの結婚式の一番のこだわりが料理になります。

私どものシェフ、大村は元々父親もフランス料理の料理人の家庭に育ち、名店でもあるタテルヨシノでフランス料理の基礎の古典フレンチを学び修行を積んだのち縁あってQ.E.D.CLUBに参りました。

大村が料理の中で一番大事にしていることは、「大地への感謝」です。

生産者が育てた1つ1つの素材をいかすこと、命あるものを大切に生かし調理することで料理の1品として輝きを増してお客様の元へ美味しく届けることをモットーにしております。

レストランの常連さんにいつもおっしゃっていただけるのが、色彩の綺麗さ・お皿の上でのアート性が高くそれでいて味も繊細で美味しいとおっしゃっていただけます。

大村の料理はその作るプロセスに大きな特徴があります。

1つ目は、フランス料理の基礎でもある古典フレンチをベースにすること。

世界で一番華やかな料理でもあるフランス料理の基礎を大事にしながら今の時代を大村なりに表現しております。

2つ目は、Q.E.D.CLUBの一番の特徴でもある自然の中に共存している立地を生かしたインスピレーションを大事にしていること。

季節・庭に咲く草木・温度・湿度など料理を作る上でそのすべての自然の中にある要素を鑑みてベストな一皿を作り上げます。

3つ目は、お客様に自由に想像を持っていただける料理であること。

お庭を眺めながら料理を召し上がった方々が五感を越えて感じられるような料理を作りたい、と

いつも話しています。

それは色彩・食感・素材の生かし方それぞれが組み合わさって、それがまるでアートのように楽しめること。

そんな料理を徹底して目指しているのが大村というQ.E.D.CLUBのシェフです。

お皿の上で表現される料理のすべてはQ.E.D.CLUBの自然からインスピレーションを受け

自然の中で大切に育てられた素材を生かし、丁寧に作られていきます。

その料理を召し上がってお二人のゲストの皆様は料理を通して自然とアートを感じて豊かな気持ちになる、そんな自然の循環をQ.E.D.CLUBはいつも大切におもてなしさせていただいております。

ブライダルフェアに参加しませんか

挙式やプランについて説明会や各種イベントも開催。ブライダルフェアページよりご予約の上、ぜひお気軽にご来館ください。

ブライダルフェアのご予約はこちら
見学・ご相談はお電話でもお気軽に
tel 0120-367-388

(ブライダルオフィス)

お急ぎの方はこちら
tel 03-3711-0770